<< あしたのために。その2:英英辞典で外国人化計画! | main | Manga English!その1:読む! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

あしたのために。その3:英語マンガ購入計画!

やっぱねぇ。マンガイングリッシュですから。一冊ぐらい買わないことには始まりません。
好きなマンガの英語版であればなんでもいいんだけど、
できれば最初の一冊は主人公に感情移入できるヤツがいいです。

じっちゃんの名にかけて!
I swear by the name of my Grandfather!

契約のもと、さくらが命じる。封印解除!
I,Sakura command so by contract.Release!

などなど。言いたかったセリフをこっそり音読です。
一応、キャラの年代的にも使う言葉が近いほうがいいかも。

語彙力にまだ自信が無かったら、
講談社バイリンガルコミックなど、日本の出版社から出ているシリーズは
英語と日本語が併記なものが多いので読みやすいはず。

攻殻機動隊S バカボンS 金田一S リボンの騎士S GTOS
↑講談社バイリンガルコミックの例

購入場所はいろいろ候補がありますが、
新品で買うなら、amazon.co.jpがおすすめです。
通常の本屋さんより安く売られている事が多いのと、
おそらく国内では最も種類があるように思うので。

ジュンク堂、BookFirstなど、大手書店にも最近は専門コーナーが出来ています。

とにかく安く買いたい!というひとには、他の手段として、
Yahooのオークションで落としたり、
Bookoffの原宿店など、洋書を取り扱う一部の古本屋さんで頑張って探す、
フリーで読めるネット版を探す、などの手段があります。

とりあえず、まずは触れることから!

at 22:25, nosigner, マンガ英語学習法

comments(1), trackbacks(2)


at 22:25, スポンサードリンク, -

-, -

comment
kojiyuko2006, 2007/04/17 12:28 AM

海外マンガの和訳を紹介している「マンガで楽しく英会話」のサイトをやってます。英語の表現を楽しく覚えられますのでヨロシク!










trackback
url:http://manga-e.jugem.jp/trackback/5
たった1回でTOEIC930点、アメリカ大統領とも仕事をした米国大学士の英語習得法, 2007/01/25 8:52 PM

わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。

このマンガが読みたい!, 2007/04/06 5:43 AM

S・A『S・A』(スペシャル・エー)は、南マキ作の少女漫画作品。「花とゆめ」(白泉社)で2004年から連載開始。単行本は7巻まで発行(2006年10月現在)少女漫画らしからぬ主人公の行動振りが読者にうけ、人気を得る。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo